「ケント方式」カテゴリーアーカイブ

K-ENT: 「志望理由書」と「自己推薦書」の違い

K-ENT方式や国学院大学経済学部についてのよくある誤解をまとめてみました。最後に、志望理由書と自己推薦書の違いをまとめました。必読です。 以下の(1)~(3)は、〇か×か? (1) 國學院大學経済学部のAO入試には、K … 続きを読む K-ENT: 「志望理由書」と「自己推薦書」の違い

K-ENT: 元ケント担当者が語る本音

■ケント初年度の全体評価■ ケント方式は平成25年度入試で開始されたけど、初年度としては盛況だと思った。志願者は、それまでのAO入試を上回り、合格者も増加しているからね。また合格者のうち辞退者もほとんどいなかったし。 も … 続きを読む K-ENT: 元ケント担当者が語る本音

K-ENT: ドクターネギシからの5つのアドバイス

■経済学部の名物教授■ ドクターネギシからの5つのアドバイス  根岸毅宏(ねぎし・たけひろ)先生は、財政(政府の活動)に関する科目を中心とした授業を担当している先生です。また、根岸先生は経済学部の授業内容やカリキュラムな … 続きを読む K-ENT: ドクターネギシからの5つのアドバイス

K-ENT: 学部長からのメッセージ

■ケント方式の魅力■ 皆さん、こんにちは。経済学部長の尾近裕幸(おこん・ひろゆき)です。 「ケント」。何と響きのいい言葉でしょう。数回続けて口ずさむとリズムも出て来ます。皆さんも声を出して「ケ・ン・ト」と言ってみてくださ … 続きを読む K-ENT: 学部長からのメッセージ